出前授業のご案内

出前授業のご案内

 本校は寝屋川市と包括連携協定を結び、これまで寝屋川市教育委員会と連携して、小・中学校の教育支援を行って参りました。
 この取組みの一つとして、例年出前授業を行っています。
 児童・生徒の皆さんに興味・関心をお持ちいただけるように分かりやすい授業を心がけています。
 この取組みが、児童・生徒の皆さんの学習意欲を一層高め、探究心を育むものになればと考えています。
 お気軽にE-mail、電話でご相談ください。
(寝屋川市以外からのご依頼にも対応しております)


 

出前授業 チラシ1

 ※感染症の流行や自然災害等の影響により、日程・開催方法・開催内容等が変更となる場合があります。 

 概要

  ・本校教員が小学校・中学校等を訪問して、本校ならではの知識や専門性を活かした授業や実験を行います
  ・本校の学生がTA(ティーチングアシスタント)として、出前授業をサポートする場合もあります
  ・原則、平日9時~17時の間での実施となります
  ・経費につきましては、教材の実費交通費のご負担をお願いいたします
   ※ 経費に係るご相談は、本校 地域連携テクノセンターへご連絡ください

 【2022年度、2023年度 出前授業実績】

 【出前授業チラシ】

 出前授業の申込方法

  本校 地域連携テクノセンターに下記内容を記載したメールでお申込みください。折返しご連絡を差し上げます。

  E-mail: gr-ct-gakm-sangaku[at]omu.ac.jp  ※[at]の部分を@に変更してください

 メールに記載いただく内容

  ・学校名もしくは団体名
  ・ご住所
  ・電話番号
  ・ご担当者様のお名前
  ・希望テーマ
  ・希望日
  ・希望時間
  ・対象者(年齢・学年、人数)
  ・ご要望等

    

 お問合せ・お申込み先

  大阪公立大学工業高等専門学校 地域連携テクノセンター
  電 話 : 072-820-8569(直通)
  受 付 : 平日8時45分~17時15分