新着情報

2022年7月4日

  • 受賞・表彰

中谷 敬子 教授が内閣府「令和4年度女性のチャレンジ支援賞」を受賞しました!

本校 メカトロニクスコース/プロダクトデザインコース 中谷 敬子 教授が内閣府「令和4年度 女性のチャレンジ賞」の「女性のチャレンジ支援賞」を受賞しました!

女性のチャレンジ支援賞とは、起業やNPOなど様々な活動を通じて社会課題の解決を目指すチャレンジ、新たな分野に活躍の場を広げるチャレンジなどについて積極的な支援を行い、男女共同参画社会の形成の促進に寄与したと認められる個人、団体・グループに贈られる賞です。

中谷 敬子 教授コメント

この栄誉ある賞を受賞できましたのは、私だけの力では当然なく、長年にわたる文科省・日本学術振興会の科学研究費補助金の研究助成に支えられた研究活動と、その活動を通じて広がった人的ネットワークに支え育てて頂いたお陰です。

この賞は、様々な活動を通じて社会課題の解決を目指す女性のチャレンジに対して積極的な支援を行い、男女共同参画社会の形成の促進に寄与したと認められる個人・団体に与えられる賞と規定されています。その意味で、この賞は、私の活動に共に取り組み支え指導して頂いた方々と共に受賞したものです。

今回の受賞に相応しい活動ができるよう仲間と共に一層努力します。今後ともご指導ご支援をどうぞよろしくお願い致します。

内閣府「令和4年度 女性のチャレンジ賞」ウェブサイト