産学交流・共同研究

大阪公立大学工業高等専門学校では、地域社会の企業や法人・個人の皆様との技術連携・交流を目的とした受託研究、共同研究、教育・研究奨励寄付金、技術相談などの制度を用意、実施しています。
大阪公立大学工業高等専門学校の地域連携テクノセンターでは共同利用施設を提供するとともに、窓口となって皆様と本校教職員との産学交流のお手伝いをいたします。お気軽にお申し込み下さい。

大阪公立大学工業高等専門学校シーズ集

令和4年5月に更新しました【シーズ集 2022】を掲載します。

教員の研究分野を知っていただく資料としてご活用ください。

冊子にて詳細を御覧になりたい場合は、地域連携テクノセンターまでご連絡ください。

【シーズ集 2022】

シーズ集【2022】表紙

共同研究

企業などから共同研究員の派遣と費用を負担していただき、本校の教員などと共同で研究を行っていただきます。

受託研究

依頼された方から必要な費用を負担していただいて、委託された研究、試験、試作および調査などを行います。受託研究の成果は、委託された方に報告いたします。

教育・研究奨励寄付金

皆様から本校の教育および研究を援助することを目的とした寄付を受け付けています。教育活動や研究活動を指定して寄付することもできます。

技術相談

本校には多くの分野にわたる数多くの専門家が在職しています。解決を迫られている種々の問題について対応いたします。

産学連携

より一層、地域の企業様を支援する枠組みとして会員制の産学連携交流のためのコミュニティーとして「産学連携推進会」を発足させました。詳しくは、【産学連携推進会のホームページ】を御覧ください。

公開講座・技術セミナー

本校の教育や研究の成果を活用した多彩な公開講座・技術セミナーを企画、実施しています。

お問い合わせ・お申し込み先
大阪公立大学工業高等専門学校 地域連携テクノセンター
〒572-8572 大阪府寝屋川市幸町26-12
TEL:072-820-8528(直通)  FAX:072-820-8584
E-mail: gr-ct-gakm-sangaku@omu.ac.jp