ご寄附について

本校へのご寄附をお考えいただいている皆様へ

平素より教育・研究活動への温かいご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

本法人では「大阪公立大学・高専基金」を開設し、個人や企業の皆様からのご寄附をお願いしております。

また本校は2023年に創立60周年を迎えますが、今後とも大阪都市圏の地域産業の発展と世界的視野でのグローバル化に対応できる人材教育を目指して参ります。

皆様からの力強いご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「高専制度創設60周年記念事業」へのご寄附につきまして

現在本校では高等専門学校制度が60周年の節目を迎えたことを記念し「高専制度創設60周年記念事業」プロジェクトを始動致しました。

本事業では、本校のこれまでの教育、研究実績を編纂する「アーカイブズ事業」、同窓生が集う場を設ける「高専カミングデー事業」、歴代高専卒業生の技術者魂を継承し、新キャンパス内にギャラリーを開設する「アーカイブ・ギャラリー事業」の3事業を推進しております。

1万人を超える卒業生・教職員のスピリットを大阪公立大学高専の礎として引き継ぐため、皆様からのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

教育研究活動・課外活動へのご寄附につきまして

「大阪公立大学・高専基金」では教育・研究活動の発展や、学生の課外活動の充実のためのご寄附についてもお受けしております。

高専の活動としてもっとも良く知られている「高専ロボコン」でも、皆様の温かいご支援をいただきましたことにより、近年では3年連続で全国大会に出場するなど目覚ましい活躍を遂げており、ご支援いただいております皆様には心より感謝申し上げます。

ご寄附の種類・方法につきまして

ご寄附の目的 (430KB)

上記、寄附の目的をご参照いただき、お申込時にご寄附の目的をご選択ください。

なお本校の課外活動団体にご寄附をいただく場合は「❸-(2) 課外活動団体の支援のために」をご選択いただき、課外活動団体名をご記入ください。

また、大阪公立大学・高専基金サイトにてご寄附の方法や税制上の優遇等について詳しく解説しております。

是非ご覧いただき、ご支援、ご協力を賜りますよう重ねてよろしくお願い申し上げます。