インターンシップ

2022年度 インターンシップに関するお願い ~企業のみなさまへ~(※2023年度インターンシップの情報は5月連休明頃に更新予定)

本校では、4年の専門選択科目として「インターンシップ」を実施しております。
インターンシップは、企業等での就業体験を通じて専門分野における知識・技術・業務に触れながら職業観・勤労観を確立し、修得すべき実務能力を知り、学習意欲を高めることを目的としています。さらに、インターンシップを通して学生が技術者としての社会的使命感や高い職業意識を得ることにより、企業が求める人材の育成にもつながると考えています。 インターンシップは、このように教育効果の高いものではありますが、実習を受入れていただく企業がなくては成り立ちません。
インターンシップに関する各種書式などを掲載しておりますので、資料をご覧頂き、大阪公立大学高専の学生に御社にて社会経験を積ませて頂きますよう、よろしくお願いいたします。

2022年度 本科4年生インターンシップ実習期間


・2022年8月11日(木)~2022年9月15日(木)
上記の期間内で(5日間以上)のエントリーをお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、実施期間の変更や中止をお願いさせていただく場合があります。

2022年度 インターンシップに関する資料 (資料はこちらからダウンロードできます)

インターンシップ履修に係る実習生の受入れについての依頼 【PDF版】

インターンシップ年間スケジュール  【PDF版】

インターンシップ実施計画書  【PDF版】 【Word版】  【見本・PDF版】

インターンシップ受入れ通知書  【PDF版】  【EXCEL版】  【見本・PDF版】

インターンシップ実施証明書  【PDF版】  【Word版】  【見本・PDF版】

※Microsoft Edgeよりご覧の場合、EXCEL版のダウンロードができない設定になっている場合がございます。Microsoft Edgeの設定から、ダウンロード「Officeファイルをブラウザーで開く」をオフにして再度お試しください。

インターンシップに関するご質問等は、学務課担当までお願いいたします。

E-mail:gr-ct-gakm-intern[at]omu.ac.jp  (※アドレスを更新しました。問合せ時は[at]を@に置換えてください)
TEL:072-820-8578(不通の場合は072-821-6401(代表)にお願いします)
FAX:072-820-8582