ajilab_logo_omuct
鯵坂研究室のホームページへようこそ!

 本研究室では、ユニバーサルデザインの視点から、分かりやすく使いやすい空間やプロダクトのデザインを目指し、すべての人にとっての居心地の良い環境を追求しています。ホームページでは、研究活動や教育活動、社会貢献活動に加えて、卒業研究のテーマや研究室メンバーの紹介なども掲載しています。空間やプロダクトのデザインに情熱を持つ皆さんからの訪問を、心よりお待ちしております。最新の研究者情報についてはリサーチマップをご参照ください!

s01鯵坂 誠之

各種活動の一覧

研究活動 教育活動 社会貢献活動
logo_Research logo_Education logo_Contribution
ここ数年の主要なテーマとして、各種空間における環境の分かりやすさ、認知症高齢者のその人らしさ、障がい児(者)の見守りやすさ、発達特性に応じたプロダクトの使いやすさなどが挙げられます。

これまでに受け持った講義・演習・実験実習・卒業研究などの一覧を示します。教育理念については、ティーチング・ポートフォリオにまとめてあります。こちらからご参照ください。

これまでに取り組んできた学会、委員会、科学研究費助成事業や共同研究、その他のさまざまな活動などを含む社会貢献(地域貢献)の一覧を示します。
※最新情報はResearchMapを参照