研究室のイベント

2018年4月10日

  • 2018年度

2018年度電力変換制御技術研究室スタート!

4/10(火)に,2018年度第1回卒業研究・専攻科特別研究がスタートしました!今年度は基礎研生のメンバーから卒業研究生として本研究室に配属された伊野君,松永君,山田君,そして社会人から専攻科生となった榎倉君を含めた計5名が本研究室メンバーとなります。メンバーの顔写真はこちら

なお,上記のリンクに記載されている珍妙なポーズは何かというと,youtube上にある「ボード線図体操」なるものから「ノッチフィルタ」と「Hノルム」のボード線図の軌跡を身体で表したものになります。

さぁ,皆もボード線図を体で覚えよう!これで制御工学もバッチリだ!

研究室内で動画を流し,身体でボード線図を表す電制研メンバー。ここまでやれば頭からきっと離れずにボード線図もスラスラと描けるはず!

2018_04_10 (2) 2018_04_10 (4)

そんな研究室の中に見慣れないメンバーがちらほら…。どうやら他の研究室の学生が来た模様…。こんな明るい時間に来るなんて卒研はどうした!と言いたいところですが,うちは来るもの拒まずなのでみんなでワイワイ喋りながら研究を行いました。他の先生が見たら怒るだろうか…?

2018_04_10 (1)

そんなこんなで今年も電力変換制御技術研究室をよろしくお願いいたします!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。

大阪公立大学・高専基金