研究室のイベント

2018年7月13日

  • 2018年度

オムロン研究者セッション会に参加!

7/13(金)にオムロン株式会社京阪奈イノベーションセンタにてオムロン研究者セッション会に参加してきました!本研究室からは専攻科生の榎倉君がメインで参加しました!

京阪奈イノベーションセンタは大学院生時代に来たことがあるのですが,非常にきれいな設備でした。

(内部は撮影禁止なのが非常に残念です…。詳しくは上のリンクをクリック!)

2018_07_13 (1) 2018_07_13 (2)

今回の研究者セッション会はタレント研究者である財津さんが参加するという事もあり,是非にということで自分も参加させていただきました。財津さんは実は私の制御系研究における師匠でもあり,大学院時代からのお付き合いがあります。学生達にも書籍を買おう!と促した結果,かなりの量が…

財津さんの紹介HP:https://www.edge-link.omron.co.jp/news/144.html

参加した学生は阪大や東工大の大学院生おり,その中で唯一高専生からの参加をさせていただきました!榎倉君も本研究室に入って4ヶ月程度という短い期間ながら,院生に交じってプレゼンも見事にこなしてくれました。

2018_07_13 (7) 2018_07_13 (6)

研究所見学やプレゼンが終了した後に,懇親会も行われました。実は,京阪奈イノベーションセンタには私の大学院時代の研究室の後輩が何名か働いており,その中の一人も懇親会に参加していました。最近はなかなかOB達にも会えていなかったのですが,こういった場で会えるのはうれしいですね。

ちなみに,終了後に榎倉君は財津さんが執筆した書籍にサインを貰っていました。良かったね!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。

大阪公立大学・高専基金