研究室のイベント

2019年5月7日

  • 2019年度

2019年度第03回電制研ゼミ開催!

5/7の卒研の時間に,今年度の第03回電制研ゼミを行いました!

今回も慶應義塾大学足立先生が行っている講義の動画をベースにパワーポイントを作成しました!

足立先生の制御工学のプレイリストはこちら:https://www.youtube.com/playlist?list=PLBe_TIITFkIqHcwOToMYSMlOB2Pae_j9W

今回のゼミは下記リンク先の動画を参考にさせていただきました。

慶応義塾大学 制御工学同演習 第3回:制御で用いるラプラス変換の重要な性質,LTIシステムの表現1(comvolutionと伝達関数)

第3回目のゼミは卒研生の仲田さん!ゴールデンウィーク明けにはなかなかヘビーだったかも?

2019_05_07 (1)
2019_05_07 (6) 2019_05_07 (5)

今回の内容はLTIシステムがメインとなりました。LTI(Linear Time-Invariant)システムとは,線形時不変システムのことであり,制御工学においても非常に重要な項目です。

発表スライドはしっかり作ってくれたようですが,発表原稿の見過ぎでPCが手放せない様子… 中間発表会までにしっかりとゼミなどで練習を積み重ねて,PCモニタを見ずに説明ができるといいですね。練習あるのみ!

  


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。

大阪公立大学・高専基金