研究室のイベント

2021年11月2日

  • 2021年度

電制研OBの淪君,庄司君来学!

11/2(火)に本研究室のOBである淪君と庄司君が本研究室に来てくれました!

淪君と庄司君は昨年度に本研究室を卒業し,現在は大阪府立大学に編入学している3年生になります。二人は川上が初めて3年生で担任を持った時の学生であり,当時から非常に優秀でした。

というか,この代の電子情報コースの進学先として,東京大学,大阪大学,北海道大学,大阪府立大学,九州工業大学,府立大高専専攻科と非常に数多くの編入学の合格実績がある代でした。このレベルの進学数は今後出てくるのだろうか…。

2021_11_02 (1) 2021_11_02 (2)

大学の授業に関しても問題なくついていけているようで安心しました。二人は大学院への進学も検討しているようです。本研究室からは上田君,松永君,杉野君,榎倉君,庄司君,淪君と計6人が府大に進学しました。みんな成績優秀だったので,今後の活躍が楽しみですね!

本当は高専祭に呼べればよかったのですが,コロナウィルスの関係もあり,外部の方の入場が制限されていることもあり,日程調整をして卒研日に来てもらいました。彼らの代は研究室配属の歓迎会なども行っていなかったので,いつかOB会としてみんなで美味しいものでも食べたいですね!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。

大阪公立大学・高専基金