研究室のイベント

2022年4月21日

  • 2022年度

株式会社エクセディの外部講師(第01回)

4/21に,株式会社エクセディ様にて外部講師を行ってきました!

今年度から株式会社エクセディ様にてパワーエレクトロニクス分野に関する外部講師を行うことになりました!本研究室のwebページを拝見されたことがきっかけでお声をかけていただきました。草の根活動が徐々に活きているようでうれしいです!

講義を行う場所に関してですが,非常に綺麗なところで大きなプロジェクターも音響も充実していました!こういうところで講義が受けられるのは羨ましいですし,講義をする立場からすると良い経験となります。

2022_04_22 (3) 2022_04_22 (2)

第1回目の内容に関しては「電気工学入門」と題して講義を行いました。電気とは何か?という部分からスタートして直流回路と交流回路のさわりの部分まで説明させていただきました。受講者が社会人ということもあり,普段の学生に対しての講義と異なり,緊張した部分も多々ありましたが無事にやり遂げることができました!

今後も続けていく予定ですので,気を引き締めて取り組んでいきたいですね!

 


本研究室のご支援をご検討されている方は下記リンクをご参照ください。

大阪公立大学・高専基金